2019.03.05

昨年からスタートしたアジア版「Yo! MTV Raps」に日本人として初めて出演することが決定!

昨年からスタートしたアジア版「Yo! MTV Raps」に日本人として初めて出演することが決定しました!

「Yo! MTV Raps」とは、MTVでヒップホップブームの火付け役となった伝説的番組で、過去にこの番組では、2PacやWu-Tang Clan、Notorious B.I.Gなどがパフォーマンスを行い、90年代のヒップホップ黄金期を支えた番組です。
昨年、MTVアジアが「Yo! MTV Raps Asia」と題し同番組のアジア版リバイバル番組のパイロット版を制作・放送をスタート。
番組ではアジア全土のヒップホップアーティストが集結し、まさにアジアのヒップホップカルチャーの今を象徴するようなシーンが多く生まれました。
番組は好評を博し、レギュラー化が決定しました。

今回放送される第二弾は全5エピソードによって構成されており、出演者としては、ちゃんみなを含め、11の国と地域から33名のアーティストが参加予定です。
また、全エピソードに各1組ずつのゲスト出演も決定し、ちゃんみなが出演する回のゲストには、フロリダ出身の若干15歳のフィメール・ラッパー、Bhad Bhabieが決定しています。

放送日は4月中旬予定となっており、詳細は追って発表される予定です。
MTV Asia:http://www.mtvasia.com

初回パイロット版の番組全編は下記リンクから視聴することが出来ます。
http://www.mtvasia.com/videos/fz21la/yo-mtv-raps-full-show